実際どうなる?〈日経225ミニ先物日記〉

ルールづくりに持てるエネルギーを全て注ぎ込んだ。後は勝ち続けるだけだと思い込んだ再出発の記録。

無理な位置から強引に上を狙って負け、更に挫けずに上を狙って挽回しよう的な気持ちになりリカク出来ず負け、次はどうにかリカク、更に何としても勝ってやる思いで分の悪い位置を承知で入って負け負け。

気持ちが強いと強引に成ってしまう。
もっと強気でいくと良いかもだが、それは出来ない身体になっているし、大損に繋がる可能性あるのでそこは無しとする。
では、強引な位置から(強引解釈のルール)は、入らない様に気持ちを静めるのが大事なのか。
たまに、強引な位置からでも入ってないと取り損ねる場合があるが、そこの見方をキッチリ理解出来てないからやろな。

強引になるな、リカクが大事や、挽回しようなんて考えるな。
結果的にマイナスになってしまうよ。
いやいやホンマニご苦労さん。

ykj20170825.png

本日-4,870


人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じっさい

Author:じっさい
大きく負けて、自分の頭脳では無理だと判断し、いくつかの有料サイトに頼るも、自分と変わらぬ下手だった。
ならば、自分で研究し勝ってやると自分に誓った。
実際どうなるのかを、取引画面のキャプチャー付きでブログに記録することにした。

トレード (517)

この人とブロともになる

QR