実際どうなる?〈日経225ミニ先物日記〉

ルールづくりに持てるエネルギーを全て注ぎ込んだ。後は勝ち続けるだけだと思い込んだ再出発の記録。

ゴミみたいな小さなサインは捨ててしまおうって思いながら、つい飛び付いたオッサン。
青いね。

って、ことを二、三百回以上は学習している。
飽きるまで繰り返すか。

ykj20170804.png

本日-2,454


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

今日もご苦労様でした。「いくつかの有料サイトに頼るも、自分と変わらぬ下手だった。」というプロフィールが印象的で可笑しくて数日前から寄せてもらっています。

あなたのトレードは「買ってはいけない時に買って、損切り。」が多いですね。なぜ「買ってはいけない時」なのか気付いていないのでしょう。例えば、今日のトレードに関して一つお伝えします。あなたは分足チャートをいくつか観てるんでしたね。5分足も観てるのかな?

5分足にですね、200本単純移動平均線(200SMA)を描いておくんですよ。ローソク足の終値がこの線を上抜け(下抜け)しなければ絶対に上昇(下降)モードにはなりませんから。
今日は5分足チャートでは、12:46に200SMAにワンタッチしましたが結局超えませんでした。そこをローソク足の終値が超えるかどうかを確認する必要が有ったのですが、値動きに釣られてしまって、12:48に「買ってしまった」のですね。

昨日以前の問題点の改善はまた後日。

Re: タイトルなし

負けトレードを綴っているブログなので、誰かに教えてくれと訴えているように感じられたのでしょうか。
そうだとしたら申し訳ないです。
ただ単に自分の行動を記録しているだけなのです。
負けた事を反省し、たまに勝つ事を楽しみながら、やってはいけないことを身体に染みこませているのです。
もちろん勝ちたいですが、最終的には負け続けて断念しようが構わないのです。

仰る様な5分足と200SMAの凄い世界が有り、勝ちまくっておられるのかも知れませんが、それは所詮穂之狭別様の世界なのです。
どんなことでも自分の世界に落とし込まないと、継続していくことは困難だと理解しています。

お教えに成りたい様なことは、私も興味があった時期がありましたので、ブログを見られている様な方々にはある程度需要があると思いますが、今の私には全く必要がありませんのでご了承ください。

穂之狭別様の、お気持ちは有り難く頂戴させて貰います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じっさい

Author:じっさい
大きく負けて、自分の頭脳では無理だと判断し、いくつかの有料サイトに頼るも、自分と変わらぬ下手だった。
ならば、自分で研究し勝ってやると自分に誓った。
実際どうなるのかを、取引画面のキャプチャー付きでブログに記録することにした。

トレード (517)

この人とブロともになる

QR