実際どうなる?〈日経225ミニ先物日記〉

ルールづくりに持てるエネルギーを全て注ぎ込んだ。後は勝ち続けるだけだと思い込んだ再出発の記録。

負けるのは経費だと思っていても、負けるばっかりでは問題なので、どこらにどのような問題があるのかを検証することにした。
一番の問題は、折角のルールポイントをここはスルーが良いねと判断すること。
別の言い方をすると、ルールポイント通りに入れなかったってこと。

ずいぶん前から同じ反省をしているが、殆ど活かされていない。
ルールポイントと判断(考えや気持ちや感情か)が一致していないってこと。

自分で決めたルールなのに、それに従うのは結構抵抗がある。
だが、ルールをベースにして、考えや気持ちや感情で入るのは何故か簡単だが、結構負けてしまうと言う問題がある。
エントリー時に、考えや気持ちや感情などを全く除外出来ないってことは、ルールを無視しているってこと。

で、見てるだけではいかんので、小さな可能性のあるルールで入るも、所詮小さな可能性だと認識している所なので小さな揺さぶりに反応して終わってしまった。

解決できていない闇を抱えたままの様だ。
さて、このオッサンはこのままクタバルのか。
それとも最初からクタバッテいるのも同然なのか。

ykj20170713.png

本日-1,354


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じっさい

Author:じっさい
大きく負けて、自分の頭脳では無理だと判断し、いくつかの有料サイトに頼るも、自分と変わらぬ下手だった。
ならば、自分で研究し勝ってやると自分に誓った。
実際どうなるのかを、取引画面のキャプチャー付きでブログに記録することにした。

トレード (517)

この人とブロともになる

QR