実際どうなる?〈日経225ミニ先物日記〉

ルールづくりに持てるエネルギーを全て注ぎ込んだ。後は勝ち続けるだけだと思い込んだ再出発の記録。

19,924Lは良い位置で入れたと喜んでいたが、19,950迄上げてイキナリ下げた。
何時もなら、あーくそ、リカクすべきだったと後悔して損切りするところだが、今回はそこがLポイントだと気づけた。
リカクは調子に乗りすぎず程々で終わらせたが、結果的にはもっと調子に乗った方が良かった。
でも、たまに良い思いをすると後々に失敗に繋がる可能性があるので、あっさりと程々で満足することに。

初動の形が理解できてくると、損切りをしなくてリカクができる。
まぐれもいくらかは含まれているだろうが、いつもこうありたい。

二度目の買いは、どうでも良い所で入ってしまった。
直ぐに調子に乗る性格は簡単には治せないが、積極的とも言える部分なので無理に押さえることはしないでよさそうか。

ykj20170619.png

本日+6,192


人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じっさい

Author:じっさい
大きく負けて、自分の頭脳では無理だと判断し、いくつかの有料サイトに頼るも、自分と変わらぬ下手だった。
ならば、自分で研究し勝ってやると自分に誓った。
実際どうなるのかを、取引画面のキャプチャー付きでブログに記録することにした。

トレード (517)

この人とブロともになる

QR